【はじめに】新ハナビで102%の期待値を積み上げたらお腹いっぱいになれるか?を検証するサイト(ブログ)にしたい【宣言】

2021年11月2日

こんにちは。トモヤといいます。

令和3年7月に全国に設置された6号機「S新ハナビ」ですが、設定1の機械割が102%と公表されてて、久しぶりに「喰えるかもしれないセンサー」が働いた。とりあえずサイトを立ち上げてみた次第。最初の記事なので何から始めれば良いかわからないのでダラダラ書いてみます。

目次

パチスロに復帰しました!

自己紹介でも触れているとおり、自分は4号機時代のタコスロからパチスロを覚え、期待値を追って数年稼働してきた経験があります。就職を機にしばらくパチスロからは遠ざかっていたんですが、5号機の「バーサス」や「クランキーセレブレーション」、6号機の「南国育ち」で久しぶりにパチスロの面白さを再発見して復帰したみたいな状態です。

僕はいわゆるサラリーマンで、給料は人並みには稼げていて、持ち家有・借金無し。働ける限りは生活も不安がなく、子育ても峠を越えた感じかな?と思っています。とりあえず「暇」なんだよね。昔みたいに収支のみを求めた稼働は疲れるので、ガツガツしたこともやりたくないのですが、適当に期待値を積めるなら楽しんで稼働し、記録を公開すると楽しいかなー、と思っている。浮いた分は「投資案件」にでも突っ込んでしまおうと思ってます。

ほんとにパチスロは喰えるかどうかを知ってるかい?

僕はパチやスロは「喰える」と思ってるんだけど、実際喰えなくない?僕と同じ境遇の人って前提なら毎月5万円コンスタントに勝つのってホント難しいことだと思う。ただ、毎月20~30万円勝つのって条件次第では楽勝だったりする。これも事実。できる人は月100以上稼いでいるんじゃないかな?ただ今の自分なら絶対無理。前提条件が違い過ぎるし短期的にそんなことするリスクは取るべきじゃないとも考えている。なので、普通の人なら月30とか100とかは絶対無理ということを理解してほしい。すなわち本当は「喰えない」んだわ。

最低限、勝ち組にいたい。

パチスロやってりゃせめて勝ち組にいたいよね?

「給料以外に月5万円あったらどんなに幸せだろうか?」と思っている人は大勢いると思う。けど、パチスロで安定的に+5万円の収支を出し続けるのって現実無理な話。ただ期待値で5万円積み上げることは可能で、102%の期待値を積み上げると、ある程度のプレイ数をこなすだけで期待値5万円に到達してしまうから不思議。実際の収支は大抵期待値から外れたところにいるんだけどw

勝ち続けるには期待値を積み上げるしかないんだけど、YOUTUBEで見る「高設定を確信する挙動」や「期待値の高いハイエナ台」って実際はほとんど無いよね?そこで期待値102%の新ハナビですよ。座れるだけで102%、等価交換の差枚数で+5万円(+2,500枚)を達成するなら何も考えず約42,000プレイ回すだけで良い。仮に不ヅキを食らったとしても続けられる限りは期待値に近づくから。

新ハナビを打った期待値の積み上げだけでゴリゴリ勝ってみたい人に参考になるサイトにしたい。最初はきっちり打ってとりあえず累計15万プレイを目指そう。収支はブレるけどそこそこの成果になってるはずだ(ちなみに自分は現在10万プレイで差枚数がマイナスだったりするので「噓つき」)。

関連記事:新ハナビ総ゲーム数が10万回転到達した人。実際勝ってるの?(中級者レベル)

ようやくこのサイトで発信したいことを書く

さて、長過ぎる前置きはこのくらいにして、このサイトではひたすら新ハナビを打っていこうと思うこと以外に何をするか以下に宣言しておきます。

あとは必要に応じて継ぎ足しするかも。ではまた。

稼働日誌

Posted by トモヤ