新ハナビ期待値積み上げ結果(2022/02)

2022年2月27日

おまたせしています。2月の新ハナビの稼働結果をまとめましたのでシェアです。27、28日は休みにしたので今日書いちゃいます。

目次

稼働結果を公開し続けることの意味

先に断っておくと、このブログで新ハナビの収支報告をする意義ですが、単月スパンでの勝ち負けの実際と、長期的に見てほぼ102%の台を打ち続けることでのツキ・不ヅキのブレ幅を感じてもらうことです。

新ハナビくらい安定した台ならば、単月で負けることはあっても長期スパンではまず負けはないと思っています。時給にすれば良いとこ700円くらいですけどww

学生や専業の方にとってはショボく映りますが、サラリーマンの副業的水準としてはそこそこ十分な成果かと思います。働かされてるのとは違って楽しんでやれる分、プラスなんじゃないかと。

2月の稼働実績(差枚数・収支)

それでは2月の新ハナビ差枚数グラフを貼りますね。

2022年2月の差枚数推移グラフ

前半から投資額が嵩む日が続き、ヒヤヒヤさせられたものの、なんとか期待値どおりの結果まで持っていけました。いつもこのくらいなら全然安定で助かります。次は各種数値を。

実戦値設定1理論値理論値との差異
総ゲーム数57,871回57,871回
BIG209回208回+ 1回
REG166回162回+ 4回
ボーナス合成375回 370回+ 5回
風鈴7,543回 7,516回+ 27回
1,105回 1,130回▲ 25回
チェリー3,600回3,529回+ 71回
差枚数+3,391枚
(102.0%)
+3,125枚
(101.8%)
+ 266枚
(+0.2%)
設定差のある演出ピース2回
REGハズレ0回
バラケ目0回
新ハナビ実戦データ分析(2022年2月分)

※「差枚数の設定1理論値」はREGのミスや小役取りこぼしを考慮し、自分のMAX実力を見極めたPAYOUT(101.8%)で算出しています。

今月の反省内容

2月は暦の関係で稼働日数が稼げないことが多いので、前半から稼働日数とゲーム数確保を重視した方針で挑みました。

その結果もあって、下の画像のとおりですが、稼働日数は23日/28日とサラリーマンしながらの稼働量ではほぼ限界まで行ったかと思います。

2月は稼働しすぎたw

新ハナビの他にはバーサスリヴァイズを打った日が7日間。こちらも13864ゲームB50R34、差枚数+693枚とREG処理がヘタクソだった割には好結果に繋がりました。

2台合わせれば71000ゲーム超と、最低月間ノルマを40000ゲームに設定している僕にとっては十分な期待値が積み上がってます。

2月は新ハナビの設定状況が異常だった

ゲーム数を伸ばせた最大要因は「新ハナビの設定2以上が入ってる」ことでした。これは結構異常なことで、5号機終焉の余波なのかと思ってます。

基本的には、良台(確定設定を含む)の次の日は据置き確認の傾向を掴むために必ず自分で打つようにしています。なんなら翌日に有給取ることも考えます。

結果的に自分の台でピースを見た日は今月2回、他人の台では3回確認しました。こんな状況で差枚+3000枚以上をしょっちゅう目撃するなんてベタピンでは有りえない。きっと他にも入ってる。

結果的に月間ボーナス確率は1並で終わりましたが、設定差のある風鈴AやチェリーA2に明らかな差が出ているのは設定2以上を打てたからではないかと思ってます。

神技!!が安定してきた

課題のREG処理ですが、「プロ」との再会をきっかけに「神技!!」を狙った1周押しをするようになりました。

リヴァイズのアプリ検証をやってたせいで目が慣れてきたのか結構ミスらなくなってきて今の所は93%以上水準で消化できています。これなら楽しみと捉えてロス込みでもやって良い範疇だということにしています。

ただ、「神技!!×8」は封印です。ユニメモの神技×8できる人の総数を掴まえておきたいので敢えて7止め。

神技×8できる人口と新ハナビ上級者比率はきっと相関がある

来月の展望

3月もそれなりに稼働量を取れるつもりで累計40万ゲームも見えてきました。リヴァイズのビタ押しも少しづつ改善できてきたのでもう少しなんとかしたい。ディスクアップ2もマッピーも打ってみたいけど全然「体が足りない」と贅沢なこと言える状況ですね。

実は4月以降はサラリーマン側の都合とプライベート環境の変化が予定されていて少し雲行きが怪しくなってきました。

その中でも稼働量の確保には努めたいところですが、流石に身体がついていかないことがあるかもしれません。できる今を精一杯楽しみたいということで2月の収支報告を終わります。