9月19日(日)~9月21日(火)新ハナビでスロ技術向上を目指す(花火チャレンジ・REG)

2021年9月21日

新ハナビの基本的な解析が出てからというもの、ウェブサイトやYOUTUBEなんかで機種情報を探すことが無くなって、基本的にやることが全てルーティーンとなってしまった。

たまには新しい刺激がほしいかも、なんてね。こんばんはトモヤです。

イカボールさんに触発されて上級技術を修得したいとおもた

たまたまYoutubeでイカボールさんの動画を見てまだまだ新ハナビについてはやることが多いな、と思わされちゃった。特に「【新ハナビ】ユニメモランカー()直伝!神技×8の一番簡単な出し方!」は衝撃的。動画を見るだけで神技できる気になった。多分動画の趣旨もそうだと思うんだけど、僕もやりたい!と思っちゃった。

とりあえず日々漫然と打つだけじゃなくて、マンネリ化しないためにも新ハナビの技術をもう少し上げていくことを決意したぞ!やることリストと難易度は次のとおり。

  • リプレイ外しを2周でやる(易)
  • REGで神技出す(1ゲーム目)(易)
  • 神技を連続成功成功する(2ゲーム目以降)(難)
  • 神技を×8を出す(激難)
  • REG連続成功109→200(ユニメモ)(難)
  • リーチ目コレクションを埋める(ユニメモ)(易?)
  • プラス収支になるまで頑張る(難?)

僕は小心者なので、通常時の小役狙いはフルウェイトはできるんだけど、REGの9枚ロスとかRTのハズシ失敗のプレッシャーが掛かるととたんに押せなくなる。そしてミスる。技術よりもメンタル大事、多分。

リプレイハズシを2周で出来るのって気持ちいい

最初のノルマですが、RT中のリプレイハズシを2周でやっちゃう技術に挑戦します。

イカボールさんの動画にもありましたが、ボタンを押すときには既に次のリールで狙う絵柄を捕捉することがポイントで、結構な高等技術です。これができると、右リールを1周押しし、それと同時に左リールのHANABI絵柄を確認(止めた右リールの絵柄は確認しないし、気にしない。)、もう1周でハズシ、と「テローン」から2周でリプレイハズシができる。

実は、あとに続くREGの神技消化はこの技術の積み重ねになるので、ここは結構重要だなと思ってます。右→左→中だったり右→中→左だったり。

実はBIG中に練習できることを発見した

この2周ハズシ、本番一発勝負でやってみて上手くできたと思ったら、4回目のハズシで失敗(残り10ゲーム)、流石に調子に乗り過ぎた。小役ゲームというかBIG中は逆押しで左リールにHANABIが止まるからその時練習しよう。

右リールを止める位置はどこでも良いんですが、1周押しする練習も前提とした場合はほぼ毎ゲーム下段に止まるHANABI絵柄を狙うのが良さそうです。

できた!できた!ハズシができた!

そいうわけで、何とか2周リプレイハズシの感覚も体に染み込ませることができた訳です。最初にしては上出来だ。実際やってみて、頭の中で整理できたことは次のとおり。

いつも同じ場所で止める、即ち次のスタート位置も同じで、同じリズムで次のリールを捕捉しながら1周押しできる感覚が大事なのかなと。あと、危ないと思ったら手を止められることも大事。

ということで第一関門突破です。

9月19日(日)1075ゲーム BIG4 REG6 差枚数384枚
9月21日(火)2317ゲーム BIG9 REG3 差枚数▲212枚