11月6日(土)アプリの「中の人」と対戦【1日目】

2021年11月8日

私はアンチワクチン派で静かに最後までコロナワクチン接種を拒み続けていたものの、それも限界。いろいろな施設に入れなくなるなどの「社会的制裁」を受けるともなれば悪あがきもここまで、しぶしぶ長いものに巻かれることにしたサラリーマン。こんばんはトモヤです。

今月はアプリの「中の人」と対戦しながら新ハナビの稼働モチベーションを保ちつつ頑張ります。ノルマはいつも通りの「月間40000プレイ」ですが、いろいろ仕事の都合とかで初日が6日まで引っ張られたため、幸先不安の助。

さあ、11月の初日ですよ。

目次

「中の人」との対戦方法

先のとおり、今月は新ハナビアプリの「中の人」と対戦するわけですが、概要や対戦ルールは別のページにまとめてあるので暇な人は見てちょうだい。僕はスマホの電池を心配しながらひたすら回すよ。

月初の新ハナビ稼働の立ち回り

さて、月初です。

ここでアドバンテージを取れるのと取れないのとでは大きく違ってくるので、初日はモリモリBIGフラグを引いて結果を出したいところです。慎重に台を選びたいところですが、先月から設置店が減った関係で「設定2以上を使う可能性があることを確認できた店」がありません。したがって、非常に苦しいスタートです。一応今のホームがそれなりに結果が出ているので今月こそピースが出ると信じて打ち込みます。

立ち回り的には、他の設置店の稼働状況や合算確率とかも見ておきたいところですが、何せ調査に時間を費やせるかどうか自信がありません。設定1でも102%だし「まあいいか」とも思ってます。

トモヤさんの初日の新ハナビ稼働結果

とりあえず今日は3時間以上打てそうなので、できるだけ回すことにするよ。1日の投資上限は30kまで。

1台目(の時点で2台目あるんか)

2台条件が一緒なら左側に座る癖があるトモヤさん、しょっぱなからダラダラ投資が嵩んで20本入ったところでギブ。別にハマってても苦痛度が少ないのが新ハナビの特徴で、時間と体力が許されるなら一生打てるきがする。やっぱり細かい演出とか期待感のバランスが良くできているのかな。はたまた新ハナビへの「愛」があるからか?

「あーいーがー いちーばんー」

1508ゲーム、B2R3、差枚数▲1000枚(こぜ1)

2台目

1台目がダメなら2台目を打てばいいじゃない。多分1だけど、明日もし時間あったら18時まで行けるしな。調査だ調査。ハマる気満々で打ち始めたらあっさり1本でBIG引けたそれも「下段ココナ」。

たぶん左ビタじゃないと出ない1枚役(赤七)

ユニメモのリーチ目コレクション、難易度激高のNo.18が埋まった。これはデカい。遅れ時に枠上HANABIが止まらないので、「遅れ非発生時」しかこの目は止まらないと思ってる

1442ゲーム、B7R7、差枚数844枚(2以上あるかも?で明日も打ちたい)

なんでか知らんけど、REGのヒキだけは通算でも十分ヒキツヨ。んで、今日の合計。

11月6日(土) 投資21k
2950ゲーム、B9R10、差枚数▲156枚(BIG引けない子)246min

「中の人」初日の新ハナビ稼働結果

この人は文句も言わず確定設定で「1」を打ってます。休まず打てるんやなー、スゲー

ボーナス引けてないとはいえ、時速824ゲームで回すなんてさすが機械!と思ったら、通常時に氷2回取りこぼしてる。どんなときそうなったのかは不明。

11月6日(土) 投資21k
3378ゲーム、B8R9、差枚数▲1003枚(246min)