10月24日(日)期待値稼働で報われる瞬間。新ハナビ設定1でもこれだけ出る!

2021年10月24日

設定1なんです。間違いなく。

自分が打っている新ハナビが設定2以上でないことを証明する方法ってのは実はありません。ボーナス合算?ベル確率?BIG中の斜め風鈴?RT中のハズレ確率?リプレイの比率?ボーナス合算?まだそんなん「アテ」にしてるん?こんばんわトモヤです。

目次

新ハナビの設定推測要素イロイロ

  • ボーナス合算が「80分の1」
  • 2600ゲーム回して風鈴確率「1/6.5」
  • 1000ゲーム以上ハマった
  • BIG中の斜め風鈴が「1/6台」
  • ハナビチャレンジ中のハズレが「1/3.2」

無理無理、半日単位ではそのくらいは誤差です楽勝で起こります。信じれるのは「ピース」と「REGハズレ」「BIG中のバラケ目×2」くらいです。特定日(旧イベント)で状況的にシマに必ず高設定が入っているとわかっている場合は結構頼もしい数値ですが。特に根拠がない場合、こんな数値見ても余裕で「こぜ1!」と思った方が精神衛生上よろしいかと。

なので、ピース見れた時の安堵感はかなりものです(まだ勝ったわけじゃないのに)。ちなみに僕はREG中のハズレは出したことありません。バラケ目は1回(ユニメモ使用前に)。

そんな訳で勝率が悪い日曜日ですが「期待値」積みに行きます!

10時、根城にしよ(…以下略)ホール着。先客無し。たぶん1で良いと思う。

客層レベルは低く、常連上級者もいるので設定入る可能性はあるのかもしれんけど、今のところ新ハナビは僕以外の稼働は少なく「1」しかないと思っているし、自分が打ち続けてるうちに「2以上を入れてくれたことを確認できれば」店側歓迎のサイン、確認できなくても台さえ置いてくれれば「良いサクラ」、確認できないまま台撤去なら「迷惑な客」と考えても良いかもしれない。なんて自意識過剰なwww あと1か月は通わせてもらいます。

投資は少なめの5kからのスタート

突然ですが新ハナビの音量、みんなどうしてる?

結構、ボーナスの音とか煩くね?デフォルトの音量設定の4とか「アホなん!?耳壊れるで。」ってくらい大きいと思う。僕は基本周りに人がいなければ「1」、さすがに「遅れ」が聞こえない場合は「2」にしてます。もちろんボーナス中は「1」で十分。たまにREGで威嚇したいときは「2」を使います。耳を大事に。

ということで、今日の目標は4000ゲーム以上こなすこと(機械の身体でリーチ目ミッションだけ集中)

今日はノルマ達成に向けて稼働できる最後の休日、できるだけゲーム数と期待値を稼ぎたい。できれば月間収支もなんとかならんかなって思ってる。これらのこと全てを1日単位で実現するのは不可能ですが、やってみなけりゃ結果はわからないし、できることはしっかり回すことだけ。

投資が嵩んでも、ハマろうが何しようが頑張るつもり。そういや、赤七周りをまだやってない。気を紛らわせるのには丁度良いな。今日やろか。

左リール「赤七」付近を狙う

だって、うっかり氷取りこぼすでしょ?そんな理由でずっとやってない。リーチ目コレクションもガラ空き。でも今日はココやって新鮮な気分で挑むことにした。

基本、狙ったのは赤七下段中心。この辺の左リールの制御って、風鈴はズルーっと滑って取れる確定目。基本の下段赤七からは第3停止のリーチ目待ち、1コマ早く押して中段赤七ならベルハズレ、枠下まで赤七が落ちればリプレイor氷ハズレでボーナスが期待できるが、、小役ハズレ目が少なく消灯に依存した展開が多い。

HANABIや単ドンを狙うときのゲーム性と極端に違う。そして当たらなければクソ暇。

赤七周りのリーチ目(入り目)

3消灯+フラッシュしか入る気がしない赤七狙い。遅れは「瞬殺」だし、チャンスっぽい?と思ったときに中リール「赤七」を狙うと結構生入りしたので、「リーチ目!」ってのを見る機会が少なかった。その中でも「入り目」みたいなのは幾つかあったので紹介。

投資20本からの逆転「差枚プラス」、「ドン2」見たのも久しぶり

途中、設定推測(判別)できそうな瞬間があった。それはREG最終ゲーム前に「予告音+氷」成立。取ればREG終了、外せばもう1ゲーム続いて、もしかしたらパンクさせる可能性がある場面(パンク:2以上なら1/4でピース)。あんたならどうする?

僕の場合はピースが欲しいので、当然「ハズシ1択」。しかし、次ゲームは普通に15枚成立。しかもミスって取りこぼしてしまった。やったことと判断は多分正解のハズ!涙を拭きながら通常プレイに。

昼頃の状況(ユニメモ)

昨日に続いて前半から強烈なハマリを食らってREG先行、投資は20本。今日もドボンの兆しが見えてきたけど、昼過ぎから何とか持ち直して収支均衡ラインに。新ハナビはREG超重要。もう文句は言いません。

ちなみに昨日今日とミスはほぼ無い。

後半、RT連チャンや100ゲーム内連チャンのお陰でなんとBIG先行に切り替わったあたりで3箱目、こんな調子良い挙動7月以来か。▲20kから何とか耐えて逆転パターン。これが期待値稼働の醍醐味。

残り時間から逆算してあと1000ゲーム打てたけどたまには勝ち逃げしたい。

10月24日(日) 投資20k
4002ゲーム、B20R11、差枚数+1643枚(粘り勝ち)