9月13日(月)平日稼働できる幸せ

2021年9月13日

午前中でしごおわ。

午後からは有給休暇だ。新ハナビ行くか。給料貰いながら平日稼働できるなんて、有給考えた人は天才っ!期待値もゲットして何だか申し訳ないなあなんて思ってみたこんにちはトモヤです。

新ハナビ設定2探しの旅

みなさんご存知のとおり、新ハナビは設定2で104%の機械割(フル攻略時)で、設定1の2倍の出玉率となっている。できることならばブーストがかかったコイツを掴みたい。

設定判別も通常時風鈴確率やBIG中の偶奇挙動にいくらか設定1と差があったり、決定的なのはREG終了後のピースで2以上確定の演出がある事を含めると比較的判別しやすいと考えている。

問題は設置があるかどうか。2が無いことには判別もクソもない。

マイホの新ハナビ設定状況

よく通っているホールは46枚貸の等価交換店で、設定1が主体、たまに2も混ざっている。実際に自分が実戦でピース+偶数挙動を確認済みだったり、展開が悪くても5000ゲームとか粘るガチ勢がある程度存在するのはおそらく確定サインがあったからと踏んでいる。

僕は2で良い。5もあれば嬉しいけど、実際1との判別は困難でそもそもあっても掴めないだろう。ちなみに他の機種も含めて6は無いと思う。

カニ歩きで推定2のあたりを付けれるか

ということで、今日は平日の昼下がりからホールにやってきたわけですが、新ハナビはいつもの通路では無く数人がレバーを叩いていた。これは少し期待できるか?

とりあえず1でも良いのでBIGを引くまで。角台からカニ歩き。

最初の台はあっさり1本でBIG。しかしこれはBIG中の斜め風鈴がゼロ。ゼロはあまり無いよねー奇数よりむしろ「こぜ1」なため即ヤメ。200持って隣へ。

2台目、これも1本でBIG。斜め風鈴は4回だった。RT中のハズレ確率、リプレイ比率も申し分なく続ける根拠になるレベル。早いことピースでれ、ピース。

ボーナス当選契機いろいろ

それにしても今日はたまやチャレンジが多い。新ハナビの醍醐味は何と言っても「たまチャレ」だ。色んな場所を押せるけど、基本的にはBIGとREG両方狙えるところを狙うことにしている。成立後の制御なので66%で「斜め氷」なら激アツだったりとマニアックな要素も。

あとは「遅れ」。こいつがボーナスに繋がるのは20%程度なのであまりあてにはできないけど、変則押しも楽しめるので大好き。

ほんで結局今日の台は設定2だったの?

かどおわ。

展開的に設定1を下回る渋い流れで下皿モミモミが続き、後半にBIGが連チャンして勝ちの線を超えることができたので気分の良いとこで止めることに。

設定推測の結果ですが、風鈴Aは2以上、Bは最も確率の低い2を振り切るほど悪く、BIG中斜め風鈴が偶数寄り、RT中ハズレ・リプレイは5〜6並、ただ、ピースは無し。途中でそうかな?と思いながら打ってたけど推定設定は2。期待値は確定演出が無かったので102%で計算します。

4646ゲーム、B17R12、期待値278枚、差枚数+153枚(風鈴Bが全然足りない…)