11月13日(土)アプリの「中の人」と対戦【5日目】

私は予備校時代に出会ったパチスロ雑誌の記事を鵜呑みにして「タコスロ設定1でのPAYOUTがフル攻略で105%、日当25,000円!」を信じて狂ったように期待値を追い続けていた過去を持つ3児のパパ。当時稼いだお金がどこにもありません。こんばんはトモヤです。

土曜日です!気兼ねなくアサイチから出勤したいところですが、ほら、やっぱり町内会とかに捕まった。9:50までの約束で一気に奉仕活動を終えて、ホールに急ぐ。それにしても、なんで他の人はそんなことも自分で出来ないの?社会の平均というか最頻値っていうかそんな層の人ってホント怖いわ。←パチスロばっかの人が言うな

着いたのは10時05分、丁度入場が一通り終わったところだ(完璧)

演者が来る日って店は「強い」の?

外にはYOUTUBEかなんかの「演者」が変なテンションで撮影してた。傍から見ると気が狂ってる風にしか見えないけど編集加えてモニタ越しで見ると普通に「チャンネル」なんだよな。あれで飯食えるんだからやっぱり「芸」なんだと思う。パチスロの収支なんて正直どうでも良いもんね。「撮れ高」さえあればあとは編集で何とかなるし。

僕にとっては演者が一般客をたくさん連れてくる「チカラ」があるかどうかが重要だ。とはいえ、新ハナビ座られても困るしな。今日の演者は「下の下」。客数はいつも通り安定。こりゃ設定も期待できんな。

送信し忘れで11時にツイート(ほんとは10時に下書き完了してた)

新ハナビの収支が伸びないホント理由は「REG中のミス」

この前分析した20万プレイの実践データから、今日現在で期待値から遠く離れた差枚数・収支結果となっていることについて反省点を挙げるとすれば、「差枚数への影響度」を軸にして優先順位をつけて整理し、反省・改善すべきだと思うわけです。上級者はこの辺が強い。中級者のみんなは僕を反面教師にとりあえず次の点に注目してみて欲しい。

  • BIG引けない左手(▲9500枚)
  • REG中のミス(▲3200枚)
  • ハズシミス(▲300枚くらい)
  • 通常時小役取りこぼし(▲200枚くらい)
  • 十分な稼働時間の確保(?)

この中で「改善可能で収支に貢献する」のはやっぱりREGのミスを減らすことだと思う。これだけで通算7万円違うんだぜ?大事だろ?

あと「左手」、これがポンコツだと何やってもダメ。お祓いしてもらった方が良いレベル。

リーチ目コレクションをすすめたい

新ハナビのユニメモミッションを消化していきたいんだけど、成立後にボーナスを外しながら狙うのは邪道だと思てて、限られた条件の中ではなかなか達成できないものも多いですがすが、気長に狙っていこうという方針で。

20万ゲーム近く打ってて、いつも狙っているような場所なのに「未達成」のミッションはきっと条件が厳しい。成立プレイ限定(単独ボーナス・特殊1枚役)だったり、ビタ押しが必要だったり、その両方だったり。特に1枚役A(赤七)絡みは確率が確率だけに難易度が「鬼」。

とりあえず、強いチャンスの場面は定番の「遅れ発生時」「RT中のフラッシュ時」「ロングウエイト発生時」です。その都度ユニメモで未達成ミッションを確認しながら所定の位置を狙うわけですが、時間的にロスが多いので、一度まとめて狙いを定める方が良さそうだ。

この件については後日別に記事にしたいと思う。

トモヤさんの稼働結果(5日目)

展開的には今日も投資が23本と最近重い。設定はほぼ1で間違い無い台を打ってます。「演者」呼んだ日でも周りの台を含めて設定は悪そう。この店で打って約1か月経つが、基本的に期待できる日がまだ無い。新ハナビやしまだ打つけど。

合成で設定1通り引けると、投資分も持ちメダルにある状態なので出玉感があって幸せ。勝ってないんだけどね。

ちょっと斜めに撮ってみた(ボーナス確定)

11月13日(土) 投資23k
4433ゲーム、B16R13、差枚数+62枚(このくらいの差枚数だとミスの影響が大きい)431min

「中の人」新ハナビ稼働結果(5日目)

設定1並みの確率で引けるたとき「中の人」の真の実力が発揮される。それは「プレイ速度」。ボーナスの引け具合で違うんだけど、僕は時速617ゲーム(珍しく昼飯食った)、「中の人」は776ゲームと鬼早い。そうなれば同じ時間働いても仕事できる人は違うなー、ちなみに終日で1万プレイ回そうと思ったら時速800近く必要。

なんでこんな連チャンできるんだろうか?センス?

11月13日(土) 投資15k
5507ゲーム、B20R16、差枚数+405枚(時速776ゲーム)431min