新ハナビ期待値積み上げ結果(2022/11)

新ハナビを打ち始めて2回目の11月が終わりました。

実は昨年の11月は月間差枚数マイナスとなった最後の月でして、それ以降11ヶ月無事月間プラスを続けて来れたわけですが、季節柄苦手な月というものがありまして、11月はどうも得意じゃない。

「寒いんだよなー」

というのは半分冗談。

ただ、日が短くなると活動と頭が鈍るのかな。早く春こい。

ということで、今回は1年間連続プラスを賭けた勝負の月(大袈裟)の新ハナビ実践結果をお送りします。

11月の新ハナビ稼働内容

僕はユニバ贔屓なので、ユニメモさえあればほとんどのスロ稼働内容の管理ができてしまいます。あとスマホアプリの「エクセル」ね。

11月は「23日」稼働でした。

稼働日数は23日。いつも忙しい忙しいと言ってる割には結構行けてる。これは良いペースを保ててる。

この間、花火絶景がリリースされたり、スマスロがデビューしたりと、歴史的には「大きな節目の月」のはずなんだけど、こういったのって後になって判るからね。お祭りは参加しておくに越したことはないぞ。ポッパーキング出たときなんかやで、大量獲、、(以下自粛)

そんな中、僕は新ハナビを中心にいつも通り期待値を追ったわけです。稼働時間に換算すると月間で86〜88時間くらいかな。

月間稼働実績

いつものとおり新ハナビ102%を打つだけです。

今月はこのブログで誓った「情報を発信することの意義」を再度意識しながら100万ゲームの総仕上げに向かって慎重に事を進めました。

この記事書いてから9ヶ月ほど経ちました。

その中でもこだわっていきたい部分が次の点です。

  • しっかりゲーム数を積み上げて、紆余曲折あっても結果を出すこと
  • 自分にも実現できそうだと思ってもらえること
  • 正しいことをしてるつもりだが欠損が多いときの心の拠り所としての機能
  • 6号機(特に新ハナビとかリヴァイズ)の面白さを伝えること
  • 新ハナビの稼働を通して僕のパチスロ技術等が向上していく様子を見せられること

今月のテーマとしてるのが太線の「目押し技術の向上」でした。当初93%だったレギュラーの成功率を5%上げて98%水準まで持っていきたいと思ってる(累計はもう無理w)。

ホールの状況

花火絶景が導入されたシマは40代以上のオッサンで溢れた。当初はガッツリ回収してる気がしたものの、一周りして結構甘め使ってる気もする(マイホ)。スマスロも導入されたが、ヴヴヴや刃牙は設定分からん。あれはユーザーなんかが推測できるものじゃないだろうと諦めてる。それでも結構稼働率も高めのようです。

新ハナビに関しては設定を入れたと感じた場面は無し。ずーっとほぼ設定1で間違いないだろう。一緒に打ってたガチ勢はほぼ居なくなってしまいました。新ハナビ縛りしてるならともかく、他に打てそうな台がいっぱいありそうですもんね。

11月の実践結果

ランキングを見れば仕事の「量」と「質」が大体分かるww
ずっと沈みっぱなしの11月、最後に浮上!でした。
最下段が2022年11月の新ハナビ稼働実績です。

祝!12ヶ月連続プラス収支。

昨年11月の雪辱も果たすことはできましたが、月間プラマイでいけば紙一重でした。甘い新ハナビと言えど、設定1でこのくらいの施行数なら「全然月間マイナスあるから」ね。

数値編

  • 総回転数:59087ゲーム
  • BIG:204回(1/289.6)設定1以下(▲8.7回)
  • REG:164回(1/360.3)設定1以下(▲1.9回)
  • 合算:368回(1/160.5)設定1以下(▲10.7回)
  • 差枚数:+787枚(100.04%)

設定1並みに引ければ全然勝てるけど、強めの下ブレも年2回くらいは食います。こんな時はゲーム数をできるだけ稼いで精神の安定を図ります。積み上げたゲーム数は正義なので!

ちなみに今年4月から貯めてた貯メダルを考えれば「多少欠損食らおうが痛くも痒くもねぇ」。新ハナビじゃもう無くなることもないし。

その他打った機種

  • 新ハナビ(データ取得失念分)+215枚
  • 花火絶景(含絶活)+308枚
  • リヴァイズ▲158枚
  • ガメラ(ガメ活)+318枚

花火絶景で絶活するぞー(小声)

前の記事で絶活について少し書きましたが、条件が整った台であれば取組む事にして基本は新ハナビに腰を据える立ち回り方が最も楽で堅く安定感があると結論。安いけどw

10月の目標に対する結果

目標に対する反省は必ずやっておかなければなりませんね。辛いけどw

月間50000ゲームの必達

これは余裕のクリアで月間59087ゲーム(期待値で+3190枚程)。絶活してる時間とか考えればほんとは60000ゲームやれるリソースはあったけど、そこまで無理する必要は無いかな。

REG成功率を上げたい(98%以上)(3回目)

結果から言うと11月は97.7%で終了しました。98%の壁よ!

あと数回の正確さを担保すれば98%組に入れそうです。そろそろ気持ちを張り続けるのもしんどいので、少し気を緩めます。

ロスについても月間200枚程度なのなのでこれで赤黒が決まるなら問題ですが、目を瞑っても良い水準にしておきます。

新たなリーチ目の発掘

これについては成果無しでした。敢えて挙げるとすれば長男狙いのときのREG確定出目が次のやつ(たぶんね)

長男下段からチェコチェの氷下段、右枠上ブランク

風鈴フリーズの謎

いつ引けるかわからないフラグを意識し続けるのはなかなかしんどいですが、これはもう少し究明したいミッションに位置づけてます。が、長男下段狙いからのミッションクリアは右赤七中段の場合のみっぽい。次は左枠上ドンの位置から調べてみたい。

新機種模索

ポスト新ハナビに備えてなにか打てる機種を、とは思ってますが、絶活を意識してるとこれ以上視野が広がらない(僕の能力の問題)。

本当はビタ押しの練習も兼ねて何か打てる機種を探してるんだけど、なかなかコレ!ってのが無いんだよね。

12月の目標

12月は新ハナビ中心に、打てそうな機種を探しながらフラフラしそうな気がしてます。

珍しく仕事やら忘年会やら多くて、予定がどうなるかわからないので目標は敢えて設定しないことにしますね。