1月25日(火)〜28日(金)今週のトモヤさんの期待値稼働

2022年1月28日

仕事が混んでて休日勤務までやったら満足に稼働できない状況が続きストレス。一方で体力面ではしんどいし休みでも良いかなーって気持ちも。いやいや今追っかけないでどうするの?稼働時間は「ひり出す努力が必要」だ。こんばんわトモヤです。

月間40000ゲームがいよいよ辛くなってきた今週のトモヤさん。ブログを更新するのも辛いので一気にダイジェスト形式でお送りします。

1月25日(火)18時オープン(新ハナビ)

しびれを切らして無理やり17時退社。ディスク2も見たい。

今日こそラストまで打つんだ。と意気込んで突撃した店がなんと休業日。働き方改革のせいか、最近パチンコ屋もよく休む。昔は年中無休だったよね?

仕方なく2店舗目。リサーチがてら久しぶりの店まで足を運ぶと、

10スロ店になってた。。。この店も行く価値が無くなったのか。時刻は17時45分、次の店舗へ。

サラリーマンの夕方は忙しいのよ。

18時オープンのマイホ

ホームを自宅最寄り店から乗り換えてしばらく経つが、この店の18時オープンは新ハナビに限った話だと結構信頼度が高い(設定2以上を何度か確認している)。

最初からここに来ればよかったんだけど、職場から「自宅方向とは逆」に店があって、1時間近く稼働時間が削られちゃう。とはいえ、設定2を掴めるなら期待値も2倍なので何ら問題ないことですが。

18時05分着、ようやく新ハナビへ。

新ハナビ稼働結果と収支管理

あとで振り返られるよう稼働の記録はtwitterに上げておくのが僕のスタイル。似たようなリーチ目ばっかり呟いてて「ウゼー」って思われるかもしれないが便利なので仕方がない。

稼動内容の管理とtwitterは相性が良い

稼働結果と収支はLINEで仮保存してあとでエクセルに転記している。

友達がいないのでLINEさんと収支をシェア

トモヤさんの今日の収支結果(1/25)

さすが18時オープン。比較的新ハナビは高稼働で設定状況的には2台ほどが優秀。

赤七成立時の一部で止まると思われるリーチ目ミッション

僕の台は奇数挙動でBIGばかり引いてて、ようやく引けた2回目のREGで「パンク→ピース出ず」をもって設定1濃厚と結論づけて勝ち逃げすることにした。

設定2以上なら「REGパンク」時に25%でピース出ます。

1月25日(月)投資1k
1371ゲーム、B8R2(合成1/137.1)、差枚数+700枚

1月26日(水)新ハナビ設定2奪取!

日付は変わって26日。今日は弱特定日なので引き続き昨日の店。多分、新ハナビにも設定2以上が入ると踏んでいる。

最近、ヒキが神がかっていて初当りが低投資続き

自分の台の設定推測以外にできること

どこかに設定2があるハズ!なんだけど、シマ割考えたらせいぜいが20〜30%まで。今日は2台くらいはあって欲しいが。

シマ全体に注意を払うと自分の台の消化が疎かになるがそれでも期待値欲しいので優先度はそっち。だからREGの音が聴こえるたびにチラ見全開。←ウザがられないよう最大限配慮してるよ

ここまで来て自分の台は違うっぽいと半ば確信してたところ、、、隣の台にピース出現!!

しかも、隣の人の視線と反応からおそらく気づいていないと思われる。ここでコミュ力ある人なら、「やったッスねー」の一言が言えるんだろうけど、僕はそんなことできないので「はやく飲まれてヤメレ」と願うばかり。

キタ――(゚∀゚)――!!

ということで、願いが通じて設定2以上の台を打てることに。この時点の差枚は+603枚で残り2.5時間。

短時間じゃ結果出んわな

ピース台をゲットしたもののあっという間に出玉は吸い込まれ、マイナス域まで突入した。

設定2でもこのくらいザラなので何とも思わないが、確定設定打ってるってときの「出せなかったらどうしよう」というプレッシャーは結構重たい。そしてようやく1時間かかって、

設定2以上なのに初当りまで1時間かかった

そこからはそこそこ当たってくれて、なんとか形になったところでかどおわ。300枚ほど上乗せして満足。よく考えれば12月18日以来、負けたの1回だけで17勝1敗ペース。←これ言うと負けフラグ

後半で挽回!
イカボールさんのブログで紹介されてた、この狙い方が好きです。

トモヤさんの今日の収支結果(1/26)

1月26日(水)投資10k
2840ゲーム、B17R7(合成1/118.3)、差枚数+900枚

1月27日(木)新ハナビ設定ピースの据え狙い

前にも書いたけど、確定設定(この場合は2以上)の次の日は据え置き確認をする必要があって、このデータを蓄積することで今後の立ち回り方が全然変わってくる。簡単に説明するならば次のように整理できる。

  • 設定2以上は必ず下げる→次の日は別の台打つ
  • 設定2以上の据え置きがあり得る→優先的に打つ
  • 設定2以上が高確率で据え置き→有給取ってでも打つ

この店は「ホーム」とは呼んでるものの、まだ通うようになって日が浅く、こういったデータは自分の身を削ってでも集める価値がある。なんならお金を払っても良いと思う。特に新ハナビは打たないとわからん部分が多いのと競争率が低いのもポイント。

朝イチ台ってステキやん!

夕方店に着くと、案の定で昨日ピース出た台は朝イチ台であった。履歴からも決して設定有るってわからないのと、新ハナビの打ち手レベルを考慮すれば大方予想はできること。

18時の時点で朝イチ台を打てる店ステキ!

まあ、結局設定1濃厚だったわけですが

いつもはアバウトな小役カウントやRT判別をしっかり目にやった結果、今回も「下げ」の可能性が高いので、設定する人はマメなんじゃないだろうか?

加えて、設定上げる台があったとすれば相当な労力なので、「得日の次の日は力まなくても良さそう」って方針になりつつある。まだまだデータ足りませんが「今の所」ね。

トモヤさんの今日の収支結果(1/27)

連勝記録を意識すると稼働内容が薄くなるので気にしない事にしたいんですが、一度見てしまったものは記憶から削除できないもので。

ビビり入った稼働は良くない
BIG10回超えれば信頼度も高くなる斜め風鈴判別
あと1時間打てるけどヒヨッタ。

明日は用事があって打ちに来れないので、ここからさらに追いかける理由は少ない。連勝記録保持を意識して今日も早上がりw

1月27日(木)投資9k
2509ゲーム、B8R9(合成1/147.5)、差枚数+100枚

1月28日(金)バーサスリヴァイズで自分の目押し力をテスト

最終日。今日は用事があって新ハナビ行けない。自宅最寄り店のバーサスでも触ろうか。

結果から言えばREG引けませんでした。

「プロ」いたわ。思わぬ収穫

バーサスリヴァイズの設置台数は6台。うち、現在稼働してるのが1台で、そいつは僕の中で「プロ」と呼んでいるオッサン。

「プロ」はおそらく専業でいろんな店で打っている。立ち回り的には設定が入ってるときにしか見ないくらい堅い(新ハナビ2確定なら打つ水準)。

逆に打ってるってことが設定入ってる根拠アリってことで、新ハナビのときも同じだった。僕の設定予想なんかよりもよっぽど優秀なので、「アテ」になると確信している。

こりゃ、思わぬ収穫。

バーサスリヴァイズにはまだ設定入ってる(104%以上)ってことだ。新ハナビ打てないときの立ち回りの幅が広がったわ。

1月28日(金)投資2k
ゲーム数不明、B2R0、差枚数+341枚

稼働日誌

Posted by トモヤ