12月6日(月)新ハナビ新店実践と「長男狙い手順」の紹介

2021年12月6日

今年の冬のボーナス全然期待しないでいられるのは新ハナビがあるからで、ハッキリ言って仕事頑張るよりホール行ったほうが儲かる。固定月給でサービス残業しても期待値無いからな。経済的自由を手にしたサラリーマンは強いよ?こんばんわトモヤです。

目次

月曜から新ハナビ

職場から帰る方向が逆なんだけど、先日の調査で少し期待できそうな店(50枚貸等価)に夕方から突撃っす。いつも「ボッチ」で新ハナビ打ってるけど、この状態が最高に気持ちいい。誰も構ってくれないし、干渉されない。孤独感サイコー!!

この店の新ハナビは8台。スランプグラフでおおよその差枚数が分かって便利なデータカウンタが設置されている。

とりあえずピース見るまでこの店に居座る

新ハナビの前にCCエンジェルの「203」がないかの確認からスタート。マジで競争率低いのでオススメよ。とはいえ、今日も無かったんだけど期待値稼働やってるなら絶対確認しておいた方が良いと思う。

CCエンジェル203チェック

さて、結局新ハナビなんですが、この店の客層や稼働状況を鑑みると、もしかして設定2や設定5を使うかもしれないと思ったわけで、少なくとも他の機種に高設定を使った様子が窺える、、、気がする。しばらくはこの店メインで頑張ってみようかなと思うわけです。

毎日打ってピース出るまで。とりあえず隣の台もチラ見しながらREG100回目指すか。

今月の新ハナビ稼働のモチベーションアップ材料は?

なかなか新ハナビの「ネタ」が少なくなってきて、期待値稼働以外に何をやりゃ良いのか悩むことが多くなりました。とりあえずリーチ目コレクションをバランス良く進めることで飽きずに楽しめていますが、もう少しスパイスが欲しい。「うどんに一味唐辛子欲しい」みたいなピリッとしたやつ。←解りにくい例え

とりあえず、今日は1枚役A赤七を攻めよう。そしてREGのミスを無くそう。そして気に入った出目をツイートしよう。そう決めた。

トモヤさんの新ハナビ脳死遊戯打ち方解説【長男狙い】

※2022年2月8日一部更新、2023年9月14日一部修正

新ハナビの通常時の処理手順は何パターンもありますが、比較的効率重視で長男狙いをすることが多いです。実戦から得られた情報を整理すると次のようになります。

長男狙いの基本

通常時は左リールに3連ドンちゃんの一番上のドンちゃん(長男)を中下段に狙います。ココを押してると出目的には単調ですが、遅れやたまチャレ演出での期待感などを含めるとバランス良く飽きずに回せます。

10000ゲーム回せと言われたらココを狙います。楽なんで。

基本狙い位置(中下段に長男)

目押し頻度が下がり、左を1周押しをすることでほぼフルウエイトで回せるメリットがあります。デメリットとしては左の目押しがちゃんと出来ないと小役(チェリー・氷)を取りこぼします。一応、出来てる前提で話を進めます。

通常ハズレ時(長男が下段に停止)

この時点でハズレorボーナス。

ボーナス成立に気づくのはココが多いかな?目押しが正確ならここから氷は無く、主にたまチャレ等で揃えばドンBIG成立後の氷です。

中段にリプレイが揃えば特リプ。「中段リプ・リプ・風鈴」や下段または右上り「ドン・風鈴・チェリー」もそうらしい。

個人的には順押し推奨、第3停止まで期待感が残ってドキドキできるよ。リーチ目では、中リール中段氷orリプレイor風鈴が止まると2リール確定。手が止められると気持ち良い。

多分こんな感じで
これは特リプ+赤七(左1コマ滑り時限定)

長男が枠下に停止

ここまで滑ったときは小役orBIGです。

個人的には次に右リールを押します。風鈴、リプレイ、氷が有りますが、風鈴やリプレイが斜めにテンパイしたり、挟んでズレた場合は1枚役+赤七。氷が平行にテンパイした場合は氷orドン特リプです。氷こぼし時はリプレイが大山の形で止まるので周りにモロバレですw

上段に暖簾が停止

ここまで滑れば風鈴orボーナス(REG、1枚役+赤七など)なので2消灯ならボナ確定。単独赤七と単独REGは成立時に必ず遅れを伴うため、非遅れ時のここからのボーナスはほぼ赤七BIGです。←まだ解析見てない人

※左リールに長男を下段に押した2コマスベリ時に見ることができます。3コマスベリの場合は風鈴または成立後ボーナスかな(赤七・バケ共通)。

※1枚役CまたはEの赤七は遅れないこともあって、狙えば右にゲチェナが止まります。その時は中リールにチェコチェの氷を狙って1枚役が揃えば1枚役C、揃わなければ1枚役Eとなります(成立後除く)。

こんな感じで風鈴ハズレ
ココナで1枚役(赤七確定の場面)

上段チェリー出現時

右リール中段が風鈴ならチェリーB(必ず消灯)。風鈴の場合はたまチャレ発生に期待→発生したら1枚掛け。右中段が風鈴とリプレイ以外なら出現率1/16384の赤七確(成立後なら知らん)、風鈴でも消灯無しならok。

リプレイならチェリーA(消灯関係無し)。

たまチャレ発生時のボーナス期待度45%以上なので1枚掛けしたほうが得ではある。

【2/9追加】リーチ目コレクションNo.116は非遅れ時の非消灯が条件で、左は3コマスベリ限定、必ずこの形になるそうです。4コマスベリの場合、右はリプレイと風鈴「以外」が止まります。

中段にチェリー出現

長男狙い手順では3コマスベリでしか出ません。特リプ+赤七。結構出るはずなんだけど、まだミッションを達成してません。

12/7達成しました

■左中段に長男停止(ビタ止まり時)

リプレイorボーナス(1枚役D+ドン)です。ここからバケが出てきた場合は左に3連ドンを押してます(1枚役D+バケ)チェリーを取りこぼす位置なので気をつけよう。

トモヤさんの稼働実績と収穫

最近は投資が軽く、累計11本からうまく繋がってくれて好調。隣も良いのでもしかして並びで設定あるかも?と思ってたが確定演出なし。その後、風鈴等各種数値も落ち着くところにきたので稼働終了。

今月の課題であるREG処理、今日はミスを1回に抑えたのは良くやった方だ。周りを見ていても打ち手のレベルは決して高くない。明日も。

遅れたときは右に単独HANABIを適当に押してます

12月6日(月)投資11k
2157ゲーム、B7R9、差枚数+118枚(ミス1で○)

稼働日誌

Posted by トモヤ