新ハナビ期待値積み上げ結果(2023/01)と「たまや5004%さんお迎えオフの記録」

2023年2月2日

2023年開幕!年間収支も0セットされてから早1ヵ月が経ってしまいました。ほんと早かったー

今年もまずは「新ハナビで累計100万ゲームを目指して」、それから少し視野を広げながら他の機種も打っていき、良い結果を公開できるよう努めたいものです。

それでは1月の稼働結果をどうぞ。

1月の概況

昨年以上に仕事が忙しく、稼働時間の確保に追われた月でした。時間のある限り新ハナビのノルマクリアに向けてホールに通ったわけですが、結果として稼働し過ぎましたww

いや、収支は伴ってないんだけどね。トモヤさん大丈夫?

月間稼働実績

お馴染みのユニメモではユニバ系の機種を打った日はオレンジのマークが付きます。1月を数えてみたら28日もあった。ちなみに22日と27日はまほいくを打ってるので稼働日です。ってことで、1月は31日ある月ですが30日もホールに通いました。

一応、サラリーマンですww

2023年1月の稼働カレンダー(ユニメモ)

ホール状況

スマスロやAT機についてどのくらい力を入れているのか皆目見当も付きませんが、2022年1月と比べて新ハナビに限らずホール側のAスロが冷遇されてる気がします(僕だけ?)

強い日にあまり行けてないのもありますが、これで通算半年近く「ピース」を見ていません(僕だけ?)

新ハナビ実践結果

2023年1月のトモヤさんの新ハナビ期待値稼働結果

負けたー(青色の線)。

期待値的には+2766枚分の仕事量を積み上げた訳ですが、結果は逆噴射の▲1529枚(欠損≒4295枚)となりました。一時は▲3000枚を下回った事を思えば後半頑張ったんだよなあ。それでも通算3度目のマイナス収支に。

新ハナビくらいボナ確率が高くても、50000ゲーム程度ではこのくらいの欠損はあり得ます(19ヶ月で3回目なので15%程度)。

僕は新ハナビ用の貯メダルが十分あるので数字が減ったくらいにしか思いませんが、ここで資金がパンクすると次の稼働に繋がりませんので、今から新ハナビで一旗揚げようという方は十分な資金を確保して実践に挑むのがオススメです。

え、いくらかって?

多分1万枚あれば足りると思うよ。

数値編

各種数値ですが、やはりヒキが腐ってました。

  • 総プレイ数:51240ゲーム
  • BIG回数:170回(1/301.4)…欠損14.9回
  • REG回数:140回(1/366.0)…欠損3.9回
  • ボーナス合算:310回(1/165.2)欠損18.4回
  • 風鈴:6656回(1/7.69)設定1並
  • 差枚数:▲1529枚(99.3%)
  • REGロス:414枚←やってはいけないレベル

引けないときはこんなもんですよね。設定2以上を探す努力もせず(設定1上等なので)、REGもとある事情で「神技」を解禁しましたのでロスも直近月の2倍。うん、こんなもん。

イベント

話題変更。

新ハナビばっか打ってても毎月何か起こります。これを楽しまなきゃ「損」なので何が起きても「笑って思い出」にすれば良いと思ってます。

1月6日〜9日たまやさんが遊びに来た!

1月上旬に新ハナビ界隈のスーパーアイドル「たまや5004%さん(tamaya5004)」とツレ打ちできるチャンスが訪れました。当日までどんなテンションとキャラで相対するか悩みに悩んだものです。

基本、僕は人見知りなのでww

新ハナビ界隈で知らない人は居ないスーパーアイドルのたまや5004%さん(凍結注意)

実は、僕の戦いは12月から始まっていました。

何としてもこの1月の3連休を「休日」として勝ち取るために、年末から新年早々にかけて綿密なプランを描き、仕事の「前倒し消化」「段取り」「根回し」等、ありとあらゆる手を使い、ようやく「自由にできる3日間」を確保することに成功したわけです。

よくできたな!と今でも自分にビックリしています。

そして一瞬、僕は何を打つべきか迷いました。やはり、ここは「爺サマー?」と提案すべきなのか!?そこはさすがのたまやさん、

みんなのアイドル「たまや5004%」さんとお話できました!

「新ハナビ打たないとかあるんすか🤣www」とキレイなツッコミ。

やはり「たまやさん」の中で僕は「新ハナビの人」でした。そりゃそうか。

人のツイートで記事を装飾するトモヤさん①

2日目(実質3日目)には地元スロッターの皆さんも加わわることになり、4並びで新ハナビ。

熱量もピークまで高まって楽しさ満点のオフ会となりました。

https://twitter.com/tamaya5004/status/1611897170176937985?t=AuUn30_baJuvLazOlisOjw&s=19
人のツイートで記事書き上げようとしたトモヤさん②

この日は全員勝利!でしたが、差枚数バトル(チーム戦)で負けた僕らにはキッツイ罰ゲームがwww

そして始まる宴会(トモヤさんはハンドルをキープ)

思い返すと、今でもお腹のあたりから楽しさが込み上げてきます。有難うございました。

破茶滅茶行程でしたねー、だがそれが良いっ!

行程を消化し終え、帰路に着いた報告を受けたことをもって僕の年末年始の特大ミッションは無事終了したわけです。

実はスロットのオフ会なんて20年振りくらいだったりします。正直ビビッてました。終わってみると楽しかったなーっていつも思いますね。そして、またやりたい欲が沸々と湧いてくるのです。

その他打った機種達

1月は新ハナビの調子が悪かったので他の機種もチョロチョロ触りました。その結果が次のものです。

  • 新ハナビ(データ取得失念分)+300枚
  • リヴァイズ(後ヅモ狙い)+607枚
  • まほいく(青赤)+3293枚
  • その他機種(チバリヨ・ジャグラー)+396枚
  • 絶景平打ち▲1528枚
  • 絶活+1256枚

新ハナビとは対象的に「その他機種合計では+4324枚」と前月の好調を維持できました。特にまほいくとの相性は抜群で、打ったゲーム数は少ないながらも完走2回(キモチイイ)

正直こっちが引けてたので助かった。ザックリで申し訳ないですが、こっち側で積んだ期待値でも+3000枚くらいあると思うけど、ヒキ強感は否めません。

それにしてもよく打った、通常月の1.5~2倍。どうりで身体がしんどい筈だわ。マジ打ち過ぎた。

2月の目標

さて、来月の目標設定の時間になりました。

2月は新ハナビをできるだけ打つかなあ、とは思ってるんですが、まほいくの賞味期限が近いかもしれないって事を考えるとまほいくも打ちたい。1月中にいろいろ調査して絶活できる環境も把握してきたので合間を見て絶活。あ、2月は28日しかないのな。無理かなー

  • 新ハナビ40000
  • まほいく20000
  • 絶活15台

最後に

ほんと、フォロワーの皆さんには日頃お世話になっています、感謝!!

新ハナビ100万ゲーム企画を達成した暁には、この企画の根本となる知識、技術、メンタル面を支えて頂いた県外のフォロワーさんのところにお礼行脚したいと勝手に最近思うようになりました。出来るかわかりませんが実現できるといいなー