2月14日(月)新ハナビ打って初めて泣いた話

2022年2月14日

今週も始まりました。連休も終わって社畜活動再開です。意味のない会議のために資料作って時間調整して、結局待たされて、長めの会議して、雑談して、そのあと自分の仕事にようやく取り掛かれます、なんて非生産的な職場っ!これなら有給取って新ハナビ打ちに行った方が良いわこんばんわトモヤです。

新ハナビのシマが鉄火場!?

さて、社畜も終わって18時に職場を出れることになりました。いつもの新ハナビのホールへ行くには少し時間が遅いので、帰り道にある最寄り店でリヴァイズでも触ろうかな、ってことで店に入ると、、、

リヴァイズ満席。

どうした?何があったの?と思って合算チェックすると夕方からようやく稼働がついて、たまたま「しごおわ勢」が座っただけの様子。しばらく待つかーってことで新ハナビのシマもチェック。珍しく賑わってる。昨日の午前中僕が打ってた台は今日も強く、昨日も終日でBIG35回(一昨日は40回)、、しまった!「据え」だったのか?だとすれば設定5の可能性もあったか?と焦る。

もう一台対抗台(一昨日30回オーバーで昨日は不発で稼働ほぼ無し)は空き台。実はこれも「据え」の可能性があるかもしれん。→座る。

その瞬間、右隣に強烈な違和感を感じると思ったら、僕が「プロ」と呼んでいるオッサンが打っていた。

「プロ」の存在感

この「プロ」がいるってことは、今日新ハナビに設定入っている可能性が高いということ。過去の例からほぼ間違いない。実際に設定が入ってるのはその台だけかもしれないし、もしかして他にもあるかもしれない。これは期待値高めだ。

そういった意味で「プロ」の存在はとてもありがたい。僕はこの人についていくぞっ!

この「プロ」ですが、僕が新ハナビを打ち始めたときに1ヶ月以上この店に張り付いていた。ピース出してる場面を何度か見ていたのと、ダメな時は15時~17時くらいで引き上げる。ツモったときは終日打ち切りスタイルのガチ勢だ。僕がピース見なくなった頃と同時にしばらく見なくなった。実はコイツが上手いのなんのって。

REG処理を例にとってみると、少し傾いた姿勢で「神技!!×8」をソフトかつ正確無比にこなす。たまに「チェコチェ」狙ってたり、左リールに3連ドンちゃん上の氷とか押してるし、マジキチ。

一方、新ハナビ導入当初の僕はREGの目押しがまだちゃんと出来なかった。右リールにノリオのBAR絵柄を狙っててよくミスっていた。隣で打つことも多くて、恥ずかしいのなんのって。もしかしてヘタクソーって思われてるかもしれないなんて考えたら。。。

久しぶりに「プロ」と並んで打った

「プロ」と並んで新ハナビを打つのは久しぶり。できたら情報交換とかできる関係が作れないかなあと思っているけど、僕は「人見知り」なので話しかける事なんてできない。何とかして話しかけて貰えるようなキッカケは作れないものだろうか?

「プロ」から見れば、僕のことなんてそこら辺の一般ユーザーとしか認識していないだろうし、隣で良く打っていたことすら覚えていないだろう。

何とかして認識してもらえるようにならないものか?

待てよ?今日、ガチ稼働してるところ見せて、かつバカ出しできれば声をかけて貰えるかもしれないっ!と、この時何故か思いついてしまったのであった。

新ハナビ30万プレイで培った実力を見せたい!

あれから自分なりにずいぶん上達したとは思っている。普通にREGは2周で押せるし、ハズシだって自信を持って2周で押せる。いろんなリーチ目や法則だって覚えた。今なら何とか認めて貰える水準に来てるのでは?せめて「認識」だけでもして欲しい。

「プロ」に認めて欲しい

今日はしっかり打てることを見せたい。できれば「新ハナビよく打ってる奴」として認識して欲しいと。

後から思えばなんでこんなに一生懸命だったんだろうか?とりあえずこの時は何とかして今の実力を見て欲しかった。その一心。

それにしても今日はたまチャレから良く引ける。

後半までミスなく出玉も1500枚を超えて「有るわー」って状況。周りを見ても全台あるかもしれんといった状況でラストまで行けると思っていた。「プロ」も2000枚以上出てるので多分閉店まで打つだろう。

今日はとにかく丁寧を心掛けた。スマートに、ミス無くが目標だった。わざと目立つようにBIGは全て斜めに揃えて「通」を演じることにした(ウザめ)。それでも「プロ」から話しかけられるようなキッカケはできない。というか相手にされていない感じ?ん、なんで自分はこんなに執着してるんだ?

パチスロ打ってて初めて泣いた

状況は変わって、21時過ぎに引いたBIGであろうことかRT1ゲーム目のハズシをミスってしまった。

「やっちまった!」

続けて引いたREGで痛恨の左リールミスを重ねる。ああ、終わった。所詮庶民だわ

吹っ切れて、連続で引いたREGは神技!!狙いに切り替えた。周りの状況から設定2以上、下手すりゃ全台?的な状況にとにかく閉店ギリギリまでブン回す。

すると、「プロ」も引いたREGで1周押しを始めた。あり得ないリズムで。デタラメだけど全部神技!!

僕も更に引いたREGで神技!!を狙うことにした。が、無理がある1ミス。

さらに「プロ」がREGを引いて神技!!合戦に。もしかして、僕のこと認識してくれたのか!?

この瞬間、僕のことを認識して貰えた気がした。と思ったら、自然と涙が出てきた。「あれ、自分なんで泣いてんの?」と思ったが、久しく人から認められたことが無くてよっぽどうれしかったんだと思う。そこ会話は無いけど、「プロ」のREG処理は「早くここまで来いよ」といった意味に感じられた。

見てくれよ、ここまで出来るぜ!

今日のトモヤさんの稼働結果

結局、その後は22時前までハマり倒して差枚は1000枚前後。なんとかJACリプ(赤七)引いたとこでキリ良く終了。閉店ギリギリまで打てなくて残念。「プロ」とは今日も会話することが有りませんでした。

投資9本、2463ゲーム、B12R8(1/123.2)、差枚数+1127枚(SLOTマッピーのせいでユニメモメンテナンス。後で記載)

稼働日誌,雑記

Posted by トモヤ