2月9日(水)新ハナビ壊れた(チェリーB引けない事件)

2022年2月9日

昨日は半徹夜だったから眠いというより体全体がダルい。いい年なんだからこんな仕事の仕方は卒業しなければいけないね(とはいっても、主に部下が作業してたので僕はバーサスリヴァイズのアプリで遊んでた勉強してた)こんばんわトモヤです。

帰ったの朝の4時とか、、、

18時オープンの新ハナビと台選びの根拠

早上がりできたので18時オープンの新ハナビいくか。設定2以上ある可能性がある以上、眠いとか言ってられんです。期待値積みたい。

予想どおり新ハナビのシマは誰も居らず選び放題の状況っ!

特に狙い台なんか無い中で選んだのは「1台だけデモランプがズレていた台」。僕的には、開店直前に店長が慌てて「設定入れなきゃ!」といったストーリーを想像している。だからこの台の設定は「2」。偶数挙動で「はいツモ!」の予定なのです。

とはいえ、罠である可能性も十分あるんだろう、新ハナビだし、102%だし、適当で十分。

メッチャ眠いけど、順押し長男狙いはできるか?

ということで、ブンブン回すのですが。今日は全然引けない日だった。

こうも引けないと睡眠不足が祟って非常に眠い。集中力も保てず、長男狙いでもチェリーや氷を取りこぼす始末。帰ったほうが良かったかも。通常時の小役こぼしはやったらいかんのよ。

「遅れ」全然来ないけど?

約1/80で発生しているハズの「遅れ」が全然聞き取れてない。最初は睡眠不足のせいかと思ったらそうじゃなかった。ボーナス引いたのはたまチャレと特リプと風鈴B重複だけ。1枚役や単独ボーナスは引いてないと思う。

そういやチェリーBとか引いたっけ?と思い始め、ユニメモで確認してみると、実は1度も引いていないことが判明したんです。

この時点でチェリーB出現率は「0/2094」

…壊れてる。

挙動がおかしい台や店との付き合い方

一昔前は(とはいっても20年以上前か、年取ったな。)こういった台がアタリマエにあって、意図したものか意図されないものかは別にしてこういった「怪しさ」からは一定の距離を保ってきた(つもり)。危ないものに敢えて近づく必要もないし。102%で期待値積みたいし。

ただ、今回は「ブログのネタになるかも!?」って頭によぎってしまったもんだから始末が悪い。本当に壊れているなら期待値が保証されないって事だしナー。

チェリーBってホントはBIGの引き損ないでしょ?

4号機時代、本気で思ってた。「ハナビの4枚チェリーってBIGフラグが変換されたやつ」。つまり、4チェ引けるときはBIG引けない。引けない時は替わりにBIG引ける。つまりBIGフラグの総量は同じ理論。

だから、チェリーBは引けずに、この後BIG引きまくって「俺、強ぇぇぇ!」ってなる予定でした。

打ち始めから2917ゲームかかってようやく1回目のチェリーB

いや、やっぱ引けねぇわ。こんな台打っちゃダメ。

投資33本、3178ゲーム、B6R6、差枚数▲1650枚(偶数寄りだったのも含めて頑張った)

稼働日誌

Posted by トモヤ