1月8日(土)ここにきて新ハナビの客層と設定配分が変わってきた理由

2022年1月9日

いつもどおり土曜日は職場が休業日で、それならと午後から社畜の予定でしたが相方に振られて休日勤務スケジュールが消えてしまった。時間ができたので新ハナビ。昨日からの腹痛のせいで絶食&絶賛思考停止中ですこんばんわトモヤです。憩室炎だったら入院。

最近新ハナビの客層が変わってきたと思うよ

この店に初めて来た頃はほぼ通路状態だった新ハナビ、人が座ってても上級者がポツリ、くらいだった。ところが最近何が変化したのかよくわからないけどライト層のプレイヤーが増えた。というか半分くらいいる。REG処理の音でわかるけど、打ち方シートと睨めっこしているようではしっかり打ちきれてないだろう。そのせいか、平常でもベタピンではなさそうなんだよなー

このまま6号機に全移行することを思えば、5号機と比べて「当たりやすい」とか「安定しやすい」といった6号機ならではのメリットを感じてもらおうといったところか。これは勝手な想像でしかないけど。

とはいえ、しばらくは設定配分が良いと推測される。これは好機!

「推測される」という部分は、僕がピースもREG中のハズレも出せていないからであって他の数値を見る限り「あるやろ?」とわかるくらいのデータとなっているからである。

確定見ないと実際わからんよ?

取材(旧イベ)の期待度と新ハナビの設定状況

信頼できるような取材ってそんなに多くないけど、この店の場合、濃淡がハッキリしているので期待度は高い日は確実にあると思う。ただ、朝から混まないのがちょっと不思議で、高スペック機の6が無いとかそんなところか。

軍団みたいな輩がいないのでソロプレイヤーである自分にとっては平和でなにより。というか新ハナビは12時過ぎでも楽勝で座れる知る人ぞ知る穴場となっているのであまり目立つこともしたくない。

想像する設定状況は「11125211」みたいな配分だと思っていて並びで設定もワンチャン。強い台の隣で偶奇判別するのが吉!とにかくはよボーナス引けっ!

こんな感じならRT判別もやり甲斐があるね。

設定1以外を確信してからも下皿ダラダラ(5時間)

序盤であり得ないくらいRT中の数値が強いので早々に1以外を意識。BIG中は奇数寄りなので5か?設定1で偏った結果だとすれば相当薄いところ引いてる。

両サイドに誰も座ってないので自分がしたい答え合わせができないけど、設定5かどうかは試行を増やすことでが見切れるんじゃないだろうか?

RT中の数値が強すぎ(リプレイの回数も数えてます)

昨日とはうって変わってBIGボーナスを良く引いて合算1/150~1/170で推移してたんだけど、REGをほとんど引いてないのと風鈴確率が1/8.6とクソなので出玉が全然伸びない。1000枚までの範囲を行ったり来たりのダラダラ。

さすがに退屈な展開が続いたのでリーチ目コレクション進めてみた(遅れ系)。

「遅れ発生時」に意識して上段ドン狙ったの初めてかもしれん。消灯無しでBIG1確

いよいよ設定5が濃厚、これで1なら設定推測なんて意味ねぇよ

夕方までには通常時風鈴の確率は持ち直してきて1/8.6→1/7.6まで回復。これなら戦える数値だぜ。

RT中の数値が強いのでおそらく設定5だろう。こういうときに限ってREG引けんよなあ。56確定のハズレ出してみたいけどそんな簡単には引かせてくれん罠。

BIGのみで命を繋いできたが次こそ飲まれるかも、、、ってとこでBIG連打+REG1をかまして復活。これだから新ハナビ好きやわ。

この辺で今日は負けずに済んだと安堵

新ハナビ設定推測と実戦結果について

ここまで引けりゃ文句無いでしょ?ラストまで打てないのが残念過ぎる。そして明日は社畜予定なのでこの台を追いかけられないんだな。

あくまでも推測だけどなー

1月8日(土)投資3k
3762ゲーム、B18R6、差枚数+850枚(ミス1)

設定推測要素
HC中のハズレ:リプレイ=60:89(1:1.48)設定6以上
HG中のハズレ:RTリプレイ=27:115(1:4.26) 設定6以上

稼働日誌

Posted by トモヤ