12月11日(土)~12日(日)リーチ目コレクションコンプの道No.161編

2021年12月12日

いえーい、サラリーマンの仕事の集大成「冬のボーナス」を貰ったぞ!!今年もミリオン達成はならなかったが、仕事量を極限まで減らしてパチスロばっかり打ってるのに過去最高額だったぜ。これは部下達が優秀だからに他ないわけですが、だれか僕のことも褒めて欲しいこんばんわトモヤです。

世の中は冬のボーナスをもらった人ばっかなので、パチンコ屋さんは回収モードでokなわけですが、もう少しするとコロナの給付金が出るハズなのでみんな財布がユルユル。僕も例に漏れずでクラセレやバーサスをもう少し打ちたい。そんな週末、何と僕は「町内会の広報誌」を作っているのである。

リーチ目ミッションNo.116

年末までに発行しなければならない広報誌をメールで放り投げて、何とか間に合うといいなあと思いながら、颯爽といつもの店に。遅ればせながら、今月の新ハナビのテーマを難易度「極悪級」のリーチ目ミッションクNo.116 のクリアとした。それがこいつだ。

コイツは極悪ミッションのNo.116

25万プレイ以上回して未だ出現していないこのリーチ目。成立後に出るのかは知らんけど、原則的に成立プレイのリーチ目コンプに拘って狙ってるので、そのせいもあって全然出る気配がない。

条件は、「A1+赤七」だと思っている。リール制御表はリーチ目コンプまで見ないつもりの僕が推理しても、左は長男中下段しかないと思われるが、確率が確率なのと、非遅れ時かつ非消灯チェリー時なので右リールを毎回狙うのもどうかなーといったところ。正直運頼みだったりする。

チェリーA1の研究

A1+赤七の確率は設定1で「16384分の1」と途方もない確率で、このフラグを引いても右リール中段に風鈴が出る保証はない(多分氷とかチェリーも出る)。少なくとも1/2くらいは風鈴だとして考えれば、出現率は左を正しく押していたとしても「32768分の1」となる。1ヶ月狙って出るかどうかだよね。

これを非消灯チェリーの出現率を考慮して、何回くらい非消灯チェリーを引かなければならないかというと、体感で25~30分の1くらいでチェリーA2を非消灯で引いている気がするので、単純確率で500回くらい、右リール次第では1000回以上引かなければ出てこない計算だ。これなら何とかなりそうな気がしてきた。

ということでひたすら長男を狙うことになった。これが12月7日のこと。

今日現在、非消灯チェリーを数えて打ってるの僕くらい。

意外過ぎる結末

とりあえず土曜日は137個まで来たとこからスタート。僕はカチカチくん持ってないので頭の中で数えてるんだけど、強いリーチ目出そうなときって結構「数」飛んじゃうんだよね。

今回はそんなこと無かったんだけど、180個を超えたときにそれは起こってしまいました。

ハナビチャレンジ中にJACリプ+赤七(ハナビゲーム中ならミッション達成)

よりによって一番引いたらアカン時やーん!こちらもミッション達成ならず。土曜日は非消灯チェリー165個で終わったのでした。

気持ちを切り替えて日曜日。

右リール下段に赤七が止まって1枚役、チェコチェは偉大。
そのBIG中にA1+赤七引いた(1/16384だよ?)

まさかのハナビチャレンジ中とは。巡り合わせが悪い。この台は捨てた。

12月11日(土)投資3k
1773ゲーム、B6R3、差枚数+18

12月12日(日)投資16k
1268ゲーム、B5R3、差枚数▲16

稼働日誌

Posted by トモヤ