7/9(土)1年かかったけど、新ハナビのリーチ目コレクション160個をコンプできたよ!【No.144の出し方】

2022年7月9日

昨日は仕事関係で飲む用事に出席したら、新卒の女の子に酒を注がれて嬉しくなって飲み続けた挙げ句、果ては酔いつぶれるといった失態を演じました。もう若くないんだからねこんばんはトモヤです。

7月の新ハナビはがまだマイナスです

ゲーム数は稼げているものの、先月からのヒキ弱の波が続いることもあって「決して良い流れじゃない」感覚を持っている。まあ、期待値稼働でそんなこと言ってたら駄目なんだけどな。

とはいえ、しばらくピースを見てないので同じホールに通うガチ勢の知り合いとは「設定入れなくなったねー」と確認し合えるほど設定は入ってない。氏は「やることなくなったので帰りますわー」と吐き捨て、他のホールでも行くんだろうけど、僕は「設定1上等なので」と打ち続けることを選んでいる。

というわけで、朝から二日酔いガンガンですが、職場に行って日直の子と適当にコミュニケーションを取ったあとホールへ10:10着。

新ハナビのミッションはあと1個

最後になったミッションはNo.144。意外とパネフラ系のミッションは苦戦したが、こいつが最後まで残った。しつこい奴め、今日こそ成就させてやろう。

No.144:RT中のパネフラがらみ(成立ゲーム限定)

ミッションNo.144の出し方考察

出し方のおさらいだ。

前にミッションが残り6個まで来たときに整理した内容と重複するし簡単に書くけど、ミッション達成の条件は自分の中では次のように整理している。

  1. RT中(HC・HG)にパネフラ発生
  2. 左リール中段に赤七ビタ
  3. からの下段停止(1コマスベリでボナ確)
  4. 右リール下段にノリオの方のHANABIをビタ
  5. 4コマスベって上段赤七停止(ミッションクリア)

遅れ時に練習してたら何回か出来たので、単独赤七フラグなら間違いないと思う。確率は最低でも1/2048以上、平均RTが30ゲームと乱暴に推定すればフラグだけならBIG60回くらいでヤレル計算(超適当)。

これにパネフラ演出が選択され、かつ左のビタ+右リールの目押しが成功すると(右は1コマ遅めでも問題ないか)。そうなれば結構ハードルが高い。もしかするとAドンよりも厳しいのかもな。

ということでクリアまでの軌跡を

パネフラの都度左リール中段に赤七をビタし続ける。本格的に狙い始めたのは6/27のミッションNo.143を達成してからなので今日が12日目(累計16000ゲームくらい)。

No.143達成の瞬間。ここから最後の戦いが始まった。
左の目押しがまず鬼門
1コマスベリが決まってもフラグが違えばダメ
右の目押しミスったかも
こいつもフラグで負けたパターン(フラグ×演出の選択率×目押し成功率)

ところが、これを2週間も続けていれば、、、

見事クリアできました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無事ミッションクリア、160個コンプリートです。この瞬間はやっぱり嬉しいもんです。ゼヒ、みんなに味わってほしいな。

ミッション達成者数とトモヤさんのいる位置

ユニメモサイドの情報では6月末現在では達成者が100人に届いてないそうで、僕も晴れてハナビスト100くらいの位置にいることがわかりました。

そういった意味でその他の数値を見ると100位どころか全然ダメダメ。新たなチャレンジ項目が見えてきたのであります。せめて総回転数と総ボーナス回数くらいは100位入りたいっすね。

ハナビストとしてのマイランキングの確認。全国でのトモヤさんの位置づけはこんなもんです。

新ハナビのミッション頑張っている人たちへ

ユニメモのリーチ目コレクションは「ココは押していいんだよ」って教えてくれる教科書的な存在です。達成する頃には基本操作がしっかり身についた感じで、第一ステージ突破となります。

リール配列から特殊1枚役の特性や成立ゲーム、成立後の制御についても一通り学習できてることになります。これをもって今後の新ハナビを楽しむことにしようと思います。

チャレンジ中のみなさまへ

達成するとぽっかり穴が空きます。1つ1つのミッションは成立ゲーム等に拘って大事に消化することをオススメします。いい加減な気持ちでクリアだけ目指すともったいないです。

達成したあとどこ押す?

どこ狙おうか悩んで、1周回って今のところ長男狙いに落ち着いてます(それでも楽しい)。

また、新ハナビの変態的なリール制御やリーチ目を探す意味で、色んなところを押してみたいと思います。個人的には順押しが楽しそうな気がしてて、まだまだ発掘の余地がありそうです!

それでは今日の実践結果を書いて終了です。

おつ。