9月4日(土)月初は硬く

2021年9月5日

仕事が忙しくなると稼働が出来なくて更新もできない!現在14日連続勤務中(6:00~19:00)。

ブログを開設したものの、いきなり更新できないピンチに陥ったわけですが、「今日こそ打ちたい!」と、17:30に無理やり仕事を切り上げてホールに向かったのでありました。月初は堅くタコスロなんかを擦るのがセオリーですが、座ったのは「新ハナビの推定設定1(102%)w」

18:00からスタート。8月24日以来なので久しぶりなのか違和感がっ!しかしそれは新ハナビ10台中9台が空き台で既に「通路」と化していたことの違和感だった(選び放題)。とりあえずB14R16のレギュラー先行で合算1/150の台があったのでキープ。この店は一応、据え置きや「設定2(104%)」も入れる可能性があって、淡い期待を持ちながらも実践スタート。

2週間のブランクで早速REG1ミス、とりあえず今日は慣らし運転

久しぶりに触った新ハナビですが、新台の時と同じ違和感もあった。筐体に慣れれない。

と思ってると、投資2本で演出無しからのレギュラー。怖いなあ、と思って消化してると案の定1ミス。

ちなみに僕は神技には縁がありません。クラセレでボーナス中「7鳥7」を1周押しで揃えたりはしてましたが、偶にミスるくらいの実力なので。180円を失うのがやっぱり怖い。

REG多め。

そのあとは「遅れ」や「たまやチャレンジ」から適当にボーナスが続いて持ちコインは500枚。キレイに繋がるうちはホント面白い台やわ。RT中の数値は悪いものの、通常時の風鈴が軽いので続行だ。

と思ったら一撃500ハマリで履歴上前任者と合わせて今日一番深いところまで連れてかれ、ドボン寸前。コイン持ちが良いので何とか踏ん張っている。期待値を積み上げることを目的にしてるので追加投資もしゃーない。

ハマリ中の暇つぶし色々

深くハマったときにみんな何してる?

合算1/156の確率でも3倍4倍くらいは良くあること。僕の場合は70ゲームワンセットで風鈴10個目指してカウントしてる。そのうち当たるっしょ!

ただハマリ明けのREG(←あるある)は堪えるよね。今回もそうだった訳ですが、なんとかノーミスで凌きったあとはトントンとリズム良く当りを重ねられた。いいね!

遅れ+中押し中段ドンビタからのスベリ、左チェリー否定からのREG否定(赤7)
たまチャレ10%+左下段長男からのスベリ+右ノリオからのREG否定(赤7)
左枠上ビタからの中リール氷テンパイ(2確BIG)
遅れからの1リール確定(1枚役ならREGも有る)

リールが見えにくいのは疲れのせい?

最初から感じていたが今日はリールが見えにくかった。疲れが溜まっているせいかと思って1,000ゲームちょいで早めに切り上げたのだけど、あとで気づいたらメガネが汚かったせいだった。もっとはよ気づけよなっ!

投資46枚、交換690枚(差枚数+598枚)

ユニメモ(9/4)