10月6日(水)新花火の偶数設定設置店を探せ!「緊急店舗リサーチ」編

2021年10月7日

前回の記事「10月5日(火)【悲報】マイホの新ハナビが早くも撤去!このブログの寿命も近い!?【共倒れ】」でマイホの新ハナビが早くも撤去された事を受けて、新店舗開拓の必要に迫られている。

イベントでも何でもいい、どうせ新ハナビを打つのなら設定2以上の可能性を求めるのが基本。何急に真面目になってるの?設定1(102%)バッチ来い!じゃ無いんかよ?とか言わない(石を投げないでください(機械音))。一応状況はなかなか深刻なんだよ、こんばんわトモヤです。

新ハナビ店舗リサーチ2店目

今日来たのは車で20分くらいの店で等価交換。結構イベントいうか演者とか呼んでるような店。知り合いから状況を断片的にもらったことはあるものの、新ハナビの設定状況につながる有益な情報はなし。

こうなれば情報は自分の足で稼ぐしかない。実は今日初めて行くのでまずは過去のデータ取りから。

調査結果+試打

過去のデータを見ると新ハナビの平日の稼働は少なく安定の通路。設定状況は未知数だが、平時はそんなに期待できないかもしれない。他のユニバ系の5号機の稼働が若者(学生?)を含めてそこそこあるので、そういった意味で僅かな期待はある。

新ハナビのシマには既に2人。打ち方から上級者だとすぐにわかる。ただその内一人が50を超える下手すりゃ60ぐらいのオサーンなんだ。もしかしてこいつ「ガチ勢?」一応マーク。

設定1かどうか判別しながら新ハナビを試し打ちする

とりあえず2人をチラ見しながら自分も打つ。免許更新も無事終わらせられたので時間は十分。

設定1かどうかの見切りは、「ピースがでたら終了」だが、そんな簡単には出てくれるわけ無いので、設定差のある小役等を常に数えるし、できれば隣の台のRTハズレやBIG中の斜め風鈴も数える。結構忙しいよ?

と言ってたら、自分があっさり「ピース」ゲット

何と、自分の台にピースが出てしまった。時間はまだ14時30分。

下手くそですいません。

ボーナスは設定1〜2の水準なので十中八九「2」なんだろうけど、できるだけ多くゲーム数を稼いで高設定の可能性を潰しておきたい。REG中のハズレ等を確認できれば「高設定ヤホー!」で判別終了だが、そんな都合良く出ないでしょ?

試し打ち結果と高低推測

結局、この台は20時30分まで5000ゲーム強消化した。一時は差枚数で2000枚を超えていたが、後半ハマって並に落ち着いた。RT中の数値が異常に優秀で、一時は「6」も意識したが、風鈴が上がってこないのとボーナス・REG中の挙動を見る限り「可能性はあっても極めて薄い」と判断した。

ただ「使う店かどうか」の判断は、ピースを確認した事実をもって「使える店」となり、今日は大満足の結果となった。もう少し店廻りしようかな。

10月6日 5226ゲーム、B24R13、差枚数+1249枚(ピース2回)