新ハナビ期待値積み上げ結果(2022/08)

あっ!という間に8月が終わってしまいました。毎月の実績報告のお時間です。

新ハナビを導入当初からコツコツ打って14ヶ月、僕は「設定1でも102%」の期待値を信じて1,000,000ゲームを目標に打ち込んでいます。得たい期待値は差枚数で+約50,000枚で、毎月のノルマは分割して最低40,000ゲームとしています。

全てが終わったときに手元にどのくらいのメダルが残っているか楽しみですが貯玉には差枚全てが残ってるわけじゃありません。一部生活費に消えたり、投信の積み立てに補填されてます。あっ、最近はバイク買いてぇと思って貯メダルしてる。

8月の稼働カレンダー

8月の稼働日数は24日でした(後半全然打てず)

月間稼働実績

さて8月の稼働内容を振り返ってみたいと思います。

7月はギリギリプラスで終ることが出来、なんとか月間マイナスだけは阻止することに成功しました。これで月間単位での赤黒は11勝2敗ということで8月がスタートしたわけです。

やっぱり月間プラスは最低限達成したいところですが、こればっかりはBIGのヒキに依存する部分が大きく自分ができることは「できるだけ回転数を多く稼ぐ」事しか在りません。

REGもあながち捨てたもんじゃ無く、5回も欠損すれば550枚ほど差枚数に影響が出てしまいます。

といったところで、8月の収支実績をまとめてみました。

数値・差枚数編

下から2番目が2022年8月の実績です

戦績:24戦15勝9敗(勝率62.5%)これが8月の実績です。平凡。それでいい。

月初からヒヨって勝ちを確保する動きになりがちでしたが、8月7日の「スロット・花火の日」の稼働を境に累計差枚+2000枚を超えてからは強気の稼働に切り替えることができました。

風鈴確率は終始設定1付近をウロウロしててやっぱりピース出ない場合は設定1を打ってるなあという感覚です。

2022年8月の新ハナビ差枚数グラフ

グラフの真ん中から後半ぐらいがお盆の稼働です。実は8月は総回転数で地域ランキングトップを狙ってましたので、この期間の延長営業に乗じてゲーム数をグイッと伸ばしたかったのですが、結局いつもと大して変わらず「並」の稼働量に留まってます。

データ分析・ランキング

新ハナビだと月レベルではこんなことがあるよ!ってことで、毎月実践データを振り返ってます。

総回転数とボーナス回数/確率

  • 総回転数:61332ゲーム
  • BIG:232回(1/264.3)設定2と5の間(+11回)
  • REG:171回(1/358.6)設定1以下(▲1回)
  • 合算:403回(1/152.1)設定2並(+9回)
  • 差枚数:+4763枚(102.6%)

少しBIG強めですが、合算考えればこんなもんですね。設定2以上確定(ピース)は先月と同じ1度きりです。それもピース出現した隣の台を拾っただけで自力でのツモは「ゼロ」でした。ホール的にはもっと有るハズなので恥ずかしい限り。

チラ見君は報われるw

とはいえ、月間では十分な差枚数(+4763枚)を得ることができたので結果には満足しています。新ハナビ甘いっ!

8月の目標と実践結果

先月末に立てた目標(誓い)はどうなったかというと、それぞれ次のようになりました。

【その1】延長営業で新ハナビを終日10000ゲーム回してみたい

僕の打つ地域は「GW盆暮れ正月」の時期なんかに深夜の延長営業をやったりします。三重スロのオールナイトとはいきませんが、2時間多く打てる環境が用意されるので10000G/dayをやろうと思えばここしか無いわけです。

延長営業だろうが新ハナビに座るのだけは余裕。

いつか終日打ち切りを夢見ながらなかなか実現には至りません。仕事や家のこと、町のこと、果ては当日の展開に左右されて難しいんです。

ところが、何年振りか忘れたけど盆休暇を取ることができたのであった。それならっ!

  • 8/13(土)3797ゲーム
  • 8/14(日)3801ゲーム
  • 8/15(月)2274ゲーム
  • 8/16(火)5094ゲーム

うん、まるで続かない。ゲーム数もさることながら、4日間で得た差枚は僅か+253枚でした。また今度チャレンジすることにしたよ。

【その2】REG処理の精度向上(累計97.5%を目指す)

かねてからの課題ですが、割と本気で取り組んだ7月も成功率はパッとせず、「もうこれ以上は目押し上手くならないのかなあ」とやさぐれていたんですが、努力が実を結んだのか8月に入って急に精度が上がってきました。

月間の成功率を計算するとですね、、、

98.0%!(REG7.4回に1回ミス)

これには自分もびっくりした。ユニメモの累計では93%台から94.1%まで上昇することができた。ということでこれからは新ハナビの目押しは「REG成功率で94%」と公言することにします。←まだ下手な方の認識

連続成功回数もジャンプアップ→それでも3ケタ順位

「地域ランキング」で総ゲーム数トップを目指してみたい

「1番じゃなきゃダメなんです。」

先月上位だったライバルのゲーム数を毎日確認してエクセルで管理しつつ、それより多く打てばきっと地域で1番になれると思ってた。結果は5位で先月より順位落としてました。後半打ちに行けなくなったことと、マークしてなかった伏兵にやられたようです。

それにしてもGPSはずっと「ON」にしてるのに、なんで合計と4000ゲーム以上違うのか不思議

8月の学生と専業オサーンには敵いません。夢見た僕が間違ってましたww

その他8月に打った機種と結果

僕にとっては珍しく他の台も少し触ってみたんですが。

  • リヴァイズ:REGの難易度以外は新ハナビと同じ。設定はこっちの方が優遇されてる気がするが「赤帯」を全然確認できてない。+1792枚
  • ピンクパンサー:甘いし、面白いと思うんだけど、メインホールには1台しかない。甘そうだけどビタの精度はかなり重要。+362枚
  • ガメラ:ハイエナできる台があれば打つことにしてて3か月目にしてようやく打てる台にありつけた。正直荒いが堅いんだろう。2台打って▲200枚
ガメラかあ。

8月のイベントと反省

その他、8月に起こった事をダイジェストでお届けします。新ハナビ打ってりゃこういったことに出くわす(かも?)ってことで参考になれば。

月初は慎重になった

先にも書きましたが、7月がギリギリだっただけに月初は慎重になりました、というかヒヨる割合が増えた。

累計で+2000枚になってからは負けも怖くなくなってきたので、「時間まで」又は「持ちコインが続く限り」打ち込むことができました。エンジョイ勢にとっての新ハナビは「上の設定探し」よりも「どれだけ打ち続けられる理由を用意するか」が重要なんじゃないかな「逆によ」(イカボールさんが言ってた意味が解ってきた)。

8/7は「スロット・花火の日」でした

花火の日、ハナハナの日、花の慶次の日ということで、パチンコ屋行く奴みんな語呂合わせに踊らされすぎて草。正常バイアスかかりまくってんの僕もその一人ですww

スロ打ちの性(サガ)というか、心躍るんだよねー

ということで、「新ハナビ勢」の僕はこの日どうしても本気稼動しなければいけない(気がしたw)。人に踊らされるのは好きじゃないのに体が勝手に…www

普段やらない「並び」までして台確保に向かう人
イカボールさんの「裏ミッション」だけはやっとくか。
この日は調子が良く、一時3000枚まで伸びた
「スロット・花火の日」大満足の結果に終わりました

新ハナビの設定状況にメリハリがつくようになった

ホールの状況ですが、ガチ勢の割合が高まりつつあり、新ハナビ再燃といったところです。

その割には設定1じゃないような挙動をチラホラ見かけます。新ハナビ設定1じゃ4000枚ってなかなか出ないと思ってるので、きっと2以上を使ってくれてると信じてます。

ピース見たの1回だけの僕が言うのもなんですが。

差枚数+40000枚を瞬間的に記録!

かつて無いほどインプレッション数とフォロワー数が伸びたツイート

9月の稼働予定と目標設定

9月下旬までは毎日出勤、場合によっては16時間働きます。夕方以降は町内の行事関係のお仕事も盛り沢山。したがって、新ハナビの稼働量は激減する見込みです。クッソー

その中でも限りある時間はホールに行きたいと考えていますが設定した目標は次の2つ。

  • REG成功率を上げたい(98%以上)
  • なんとか40000ゲームのノルマ消化

この2つにしたいと思います。地域ランキングは一休みすることにして体を壊さない程度にふん張りたいと思います。

また、累計70万ゲームには早々に到達できる予定ですので、累計実績の振り返りも今月やらなきゃならんです。あー忙しいなー

それじゃあまた来月!