7/1(金)〜7/2(土)新ハナビ目押し技術見直し月間

連日真夏日が続いてもう夏ですね。事務所とパチンコ屋の往復であまり汗をかくのに慣れてないせいか、少し外に出ても体温調整が上手くいってないような気がします。積極的に汗をかく訓練をしておかないと熱中症のリスクが高まります。こうなったらサウナでも行こうかな。っていう時間があったら新ハナビ行くわな(以下ループ)こんばんわトモヤです。

新ハナビのREG目押しを見直したい

相変わらず成功率の低い目押しですが、6月後半からどうも調子が悪い。2コマ目押しのくせに成功率が90%〜93%とREG2回に1回以上ミスってる。これはさすがに不味いと思ったわけです。機械割にも大きく影響するしな。先月の失敗分だけでも▲700枚になる。これは許容してはいけないやつ。

そこでだ。7月を目押し強化月間として通常時と外し時とREG中は丁寧に消化してみることにしましたた。これで機械割アップ間違いなしですよ。

慎重に、慎重に。

7/1(金)夕方ホール着。

土曜の実践に備えて狙い台を見つけられれば良いと思ってるが、設定無さそうなら快適に打てる位置をキープするつもり。

今月は新ハナビ1周年です。

で、早速引いたREGで2ミス。幸先が悪すぎる。こんなこと無かったのになあ。

丁寧にやってもダメなものはダメ。

ミスするのは殆ど左リール、遅押しなのでしっかり図柄を捉えられて無いのだろうけどどうしたものか。まさか何周も確認するわけにもいかないしな。

REG中の目押しミスの影響(設定1)

新ハナビのREGミスは9枚(または11枚)損なので102%の期待値で逆算すると約150ゲーム分タダ働きと同じになる。つまり10分打ってないのと同じだ。2ミスなら20分、そう考えれば慎重にならざるを得ない。

ただし、トモヤさんはブログの運営上ある程度は必要経費と割り切っている。その結果、1年で7000枚もロストしていたのである。←ヘタクソ

結局この日引いたREGは2回でミス合計は3回。意識すればするほど失敗するのかもな。

引けないことも災いして▲666枚

ハズシは好調なのに

7/2(土)今日は夕方までいける日。アサイチから新ハナビに座った。今日こそは!

このREGも1ミス、どうした?

この日もボーナスが重く、REGなんか1/1000で刻んで引ける程度。それにも関わらず毎回ミスするし。認めたくないけど、たぶんこれが実力だわ。

結局、REG9回に対してミス8回(88.7%)

さらにこの日も引けずに17:00で撤退するハメになってしまった。

月初から大負けかまして幸先不安の助

明日以降の課題整理

とにかく、ミスするポイントは決まってるので次回はそれらを改めて数値改善に挑みます。

  • REG1ゲーム目の左リール(慎重に)
  • 1枚役ハズシの次プレイの左リール(早押し自粛)
  • 氷取ったときの後(配置がズレてるので全リール慎重に)
  • 神技は自粛方向で
  • 月間成功率98%目指す

こんな感じでどうでしょうか。明日も頑張ります。