6/11(土)~6/12(日)【警告】たまチャレ5%のミッションだけは早目に潰しとけ【出現率激低】

6月も中盤に差し掛かる時期となりました。思った以上に自由な行動が制限される日が続いていますが、それでも新ハナビの月ノルマ(40000ゲーム)は僕を許してくれませんので、ここは一つ歯を食いしばって踏ん張る時期ですねこんばんわトモヤです。

リーチ目コレクションがあと3つ

みんなそれぞれのスタイルでミッションと向き合って進めていってると思いますが、僕は、ゲーム数を稼ぐことと成立ゲーム、成立後のロスを最小限に抑えることを優先しているせいか、新ハナビ累計ゲーム数が50万ゲーム超えた現在においてもまだコンプに至っていません。あと3つもある。

最近は「コンプしたらやることなくなるなー」と不要な心配をしながらも、来るチャンスで確実に狙わなきゃ終わりそうもないからそろそろ真剣に狙ってる。

「5%たまチャレ」とかそもそも出ないやん?最近ホント見てないよ?

ということで、今回は「5%たまチャレ」発掘の旅です。

6/11(土)

休日出勤の日。今回は胸張って振替休日貰えるやつなので苦にはならない。

無事仕事が完了してとりあえず時間が空いている。となれば新ハナビ行っとくか。

からのかどはじ。

キョロキョロしながら打ってたので成立プレイ見逃してたみたい。

実はこの台は「ある狙い」があって選んだ。答えを言うと、隣の台があまりに優秀だったからワンチャンハマってやめてくださいと呪いをかけるためである。

それでも最低102%保証は有難いなあ。

ハイエナ成功の瞬間

そうはいってもパチスロとは腕力の差が出玉に影響するゲーム、前任者はマッチョ。非力な僕はラッキーにすがるしかないわけです。

今日のトモヤさんの稼働結果

ボンカレーとか言ってると世代がバレるww

+120枚。無事勝利したので気分良く帰宅。やっぱり5%出ないや。明日も。

6/12(日)たまチャレ5%のミッション成功率はニブイチ

それは突然やってくる

初っ端から「たまチャレ5%」が出現。興奮しすぎて鼻血出そう。ここは慎重に枠内にチェリーを狙ってやな、、、ハズレかーい!(ミッション失敗)

5%の出現率を考えると月数回くらいのチャンスではなかろうか。内部成立が60%、赤七orドンでどっちかがわからないから更に50%、ここぞというときの目押し力(3コマ目押し)を100%としてもミッション成功率は次の式で求められる。

5%たまチャレの出現率を20000回転に1回としたときのミッション成功率【公式】

1/20000×60%×50%=1/66666

ほら、月に1回のチャンスじゃないか。多分、3月頃気づいて意識してるけど達成できてないし。

と思ったら、2回目のチャンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

動画のとおり、無事2分の1にも勝ってミッションクリア。長かったな、最後まで残るかと思った。

今からの人にアドバイスするならとりあえず5%出たら「枠内チェリー」な。

これで残るミッションは2つ。どっちもRT中のパネフラ案件だ。これも結構重いなー

トモヤさんの稼働結果

ということで結果です。

1台目
2台目もまあまあ引けた

稼動実績表を見ていると異常な勝率で勝ち続けていることに気づいた新ハナビ稼働ですが、6月は未だ負け知らずでした。

次こそ負けるだろうと腹を括っているけど意外と負けねぇもんです。