3/26(土)休日に呼び出しする会社〇ね。→結果的にハマリ担当者のおかげで僕だけプラス、うまうま。

2022年3月26日

土曜日、休日です。明日は日曜日ですが休日でなく社畜。なので今日こそは目一杯新ハナビ打ちたい。4月以降のことを考えると僕には時間が無くなってきています。と・に・か・く、空いた時間は新ハナビ行きたいのですよこんばんわトモヤです。

土曜日、今日こそ目いっぱい打つつもりの10時

予定通り9時57分にホールに到着しました。新ハナビの先着は1人。

先日から会話できるようになったオジサン、設定状況とかの分析を教えてくれる。僕も大体同じことを思っているので、確認の意味でありがたい。今日は最低1台以上は設定2がありそうですね。

最近はこのホールの新ハナビは設定2を使ってくれているので稼働が良い。多分だけど、一般ユーザを巻き込むにはある程度打てる人に長時間粘ってもらうのが一番いいよ。その点、新ハナビは設定2なら割数に大した影響はないし、ピース出たらインパクト強いし、意外と使い勝手良いんじゃないかな?つーか、僕に打たせてよ。

とりあえず狙い台なんか無いので、周りの状況が良く見える位置へ。

みんな引いて僕だけ引けない11時

新ハナビではよくあることですが、立ち上がりメッチャ良いのは決まって周りの台です。僕はひたすら通常ゲームを消化しているのに、周りは「遅れ」やら「たまチャレ」やらとても忙しそう。気づくと、僕だけ当たってないじゃないか。11時時点でREG2回だけ。周りはBIG6回とか7回とか、尋常じゃないヒキしてます。

どうでもいい事でも、こういった具合に絡んでくれる方、本当にありがたいです(感謝!)

その後職場から呼び出し電話が来て終了。かどおわ。

休日に呼び出し食らうことも良くある「トモヤさん」

と思ったけど、REGくらい打ち込んでも罰は当たらんでしょ?と思って消化すると程なくして初BIG引けた。これがRT連チャンして560枚まで。

電話で職場行くのには「ちょっと遠いところにいる」って事にしたw

風がやべぇ

今日は風が強い。ホールの外でマリリンモンローみたいにスカートをバタつかせている店員さんが屋外ポスターを張り替えてた(大変そう)。こういう時、僕はいつもなら手伝いを申し出たりするところですが、ちょっと急いでいるので、車に飛び乗って「もっと頑張れー!風っ!!」とエールを送りながら職場へ出発。

台風レベルの突風が吹きまくって車が揺れまくるんですがwww

この風の影響を受け、職場は大変なことになっていた。明日も復旧作業が必要なレベルで今日帰れるかわからん。何が心配って、交換してこなかったカードの5000円と560枚のメダルが「当日限り」なので交換できるかどうかわからんこと。ハッキリ言って職場なんてどうでもいいわw僕はカードを22時45分までホールに持っていくことだけで頭いっぱい。

何とか復旧→昼飯(イラネ)

13時、部下たちも休日返上で頑張ってくれたおかげで何とか片付けだけは完了した。実は僕の部署の責任範囲は被害に遭っていなかったので、途中帰ろうかと何度も思ったが、役員まで来てるのでそうは問屋が卸さず。昼飯を全員に食わせるところまで付き合った。

ハッキリ言って早く帰りたくてしょうがないが、これがサラリーマンの宿命なのである。

十分に恩を売ったところでホールへ戻る。

後半戦、僕の台だけ空いていた

14時30分、新ハナビは僕が打ってた台を除いて満席だった。オジサンが言うには今日は設定が見えない様子。ということは僕の台が当りかもしれないので頑張ろうか。

前任者が5本ほどハメてくれたようだ。前任者さん、ハマリ担当お疲れ様。早速遅れからドンBIG。

持ちコインでうまく繋がってくれて出玉を確保したが、どうも自分の台も当たりではなさそう。ボーナスは良いのだけけどな。ツイてるツイてる。

風鈴B+どんBIG(1/16384)
5%たまチャレはBIGまたはハズレなので2リールリプテンの時点でBIG確定!

2台目に移動したけど、これも正解じゃないと思ったので逃げ!

調子乗って、2台目に移動。ピース出れば全て解決する展開なんだけど、どうやら今日は当たり台が無いのかもしれない。明日は特日なので適当に打って退散。

2台目は良く回った。右は特殊役A+赤七。

今日のトモヤさんの期待値稼働結果

全然、書くこと無くて弱った。ネタが少ない日は適当にお茶を濁そう。ハマリ担当者がハマってくれた分が大きかったな。勝ち。

3/26(土)15本、2726ゲーム
BIG11、REG8(合算1/143.5)、差枚数+598枚